目次にゃご!

tyoro1.gif
おいらは、川口市のT家で番ネコをやっている元ノラのちょろたんぺっていうにゃ。1999年8月15日生まれのしし座。元オスにゃご。埼玉スタジアムの近所の公園でノラ猫をやってた所をT家の人間に拾ってもらったにゃ。
職業は自宅警備猫ですにゃ。趣味は狩猟にゃご。よろしくにゃ!

HPの目次
ご近所猫:このページのメイン、おいら達T家の猫や、ご近所猫の記事にゃご!

遠くの猫:おいらの故郷の福祉村や、おいらのお世話係のばばさんの友達の家の猫の紹介にゃ。

猫の健康:T家でおいらと一緒に生活していた、オシシの闘病生活と病院の情報にゃ。参考にしてほしいにゃご。

鳥類:代々おいらの家で巣を作ってるツバメのツバ太郎一族の紹介にゃご。

ハム:おいらが若い時に一緒に生活していた、ハムのきんのすけ達にゃ。

その他生物:動物園で働いている生物さんとか、いろいろな生物を紹介してるにゃご。

人間:おいらのお世話係のばばさんとか、N山家のボスとか、人間の紹介にゃご。

観光地:人間がお出かけしたところの紹介にゃご。これから増えていくといいにゃ。

その他:運営とかの記事にゃご

リンク:動物病院やおいらの友猫のHPの紹介にゃご!

よろしくにゃご!!








theme : 働くネコ
genre : ペット

新しい子猫が来たにゃ!

tyoro1.gif
ちょろたんぺにゃご
最近、おいらの家の近所も高齢化が進んでいたけど、今度、N山家に新しい子猫が来たんですにゃ。
よし子さんというらしいにゃ。人間みたいな名前にゃごね。
昨年亡くなった、故N山ジョー君と同じで、ものすごく小さい子猫にゃご。
・・・まったく、かわいすぎて妬ましいにゃご。若さが・・にゃごにゃご。

よし子さん「きょろきょろ・・・ここはどこかしら・・」
20170416-N山よし子さん-01

よし子さん「N山のおばさんもいないみたいだし、不安になるわね」
20170416-N山よし子さん-02

よし子さん「とことこ・・・」
20170416-N山よし子さん-03

よし子さん「猫好きそうな人間発見!」
20170416-N山よし子さん-04

よし子さん「くんくん。このスカートの持ち主は猫好きな感じね。くんくん・・?」
20170416-N山よし子さん-05

よし子さん「・・・この足は・・いいにおいね・・」
20170416-N山よし子さん-06

よし子さん「・・・このにおい・・・くんくん・・」
20170416-N山よし子さん-07

よし子さん「・・・・・」
20170416-N山よし子さん-08

tyoro1.gif
にゃごにゃご。足の匂いに興味を持ちすぎにゃごね・・。あとで注意しておかないと・・にゃごにゃご。

オシ太(oshita)-アイコン
子猫だと目がまだよく見えないから、においで仲間を覚えるって言いますけど、さすがにこれはまずいっすね。

撮影日 2017/04/16







theme : 働くネコ
genre : ペット

tag : 働く動物 ちょろ 番ネコ 番猫 オシキャット

日光浴は重要にゃ!

tyoro1.gif
ちょろたんぺにゃご
おいらの家の人間たちは、おいらを散歩に出してくれないけど、それはの健康のために良くないにゃ!
その理由を説明しますにゃ!

ぎん「金魚?のぎんです。お久しぶりです」
20170501-川口-5

ぎん「・・・最近、うちに紫外線カットガラスというものが入ったのですけど・・」
20170501-川口-6

ぎん「そのせいか、赤色が抜けて、銀色になってしまいました」
20170501-川口-7

ぎん「これでは金魚失格です・・・」
20170501-川口-8

tyoro1.gif
そういうわけで、おいらも1日1時間のお外の散歩を要求しますにゃ!
あと、自由にお外にいるの紹介をしますにゃ。

自由1「・・・・」
20170501-川口-1

自由2「ちろ~~ん」
20170501-川口-2

自由2「・・・背中をかりかりしてください」
20170501-川口-3


tyoro1.gif
やっぱり自由が一番にゃ。おいらもお外に出してほしいにゃ。
紫外線を浴びてビタミンDを作って、いつまでも健康でいたいにゃご。

撮影日 2017/05/01







theme : 働くネコ
genre : ペット

tag : 働く動物 散歩 番猫 ノラ猫

直立二足歩行うさ?

tyoro1.gif
ちょろたんぺにゃご
おいら達猫も、遠くの音とかを聞きたい時は、直立二足歩行をするけど、うさも同じみたいですにゃね。

うさも君「ごはんはもう終わりですか?」
20170501-うさも-12

うさも君「残念です。とぼとぼ・・」
20170501-うさも-13

うさも君「・・・とみせかけて・・」
20170501-うさも-14

うさも君「ここにごはんを入れたビンがあるのはお見通しです」
20170501-うさも-15

うさも君「・・・残念・・取られてしまいました」
20170501-うさも-16

うさも君「・・何かくれるんですか?」
20170501-うさも-17

うさも君「・・これはひまわりの種でしょうか・・。おいしいですね。カリポリ」
20170501-うさも-18

うさも君「もうくれないんですか?残念です」
20170501-うさも-19

うさも君「・・・・・・(あそこにごはんがあるのに・・人間たちめぇ)・・・」
20170501-うさも-20

うさも君「仕方がないから、自分の家に帰ります」
20170501-うさも-21

うさも君「とぼとぼ・・・」
20170501-うさも-23


撮影日 2017/05/01







theme : 働くネコ
genre : ペット

tag : 働く動物 ちょろ ダイエット 番猫 散歩

うさも君がまた賢くなったにゃ

tyoro1.gif
ちょろたんぺにゃご
おいらも17歳と9カ月. 人間換算だと87歳。立派な後期高齢猫ですにゃご。
それに比べ、うさも君は3歳になったばかり。これからも成長していくにゃご。・・うらやましいにゃご。

うさも君「お散歩の時間です。でも、今日はたくさん人間が来ているから、罠がないか不安です・・」
20170501-うさも-01

うさも君「こういう時は・・・」
20170501-うさも-02

うさも君「小さい扉から勢いよく飛び出せば、追手が追跡できないんですよ」
20170501-うさも-03

うさも君「それ!!」
20170501-うさも-04

うさも君「これで人間の目から逃れられたかな・・」
20170501-うさも-05

うさも君「・・・でも、ごはんを貰えないのはちょっと・・」
20170501-うさも-06

うさも君「たれさん。ごはんください」
20170501-うさも-07

うさも君「ぱくぱくもぐもぐ」
20170501-うさも-08

うさも君「お外で食べるごはんは最高です。ぱくぱくもぐもぐ」
20170501-うさも-09

うさも君「ぱくぱくもぐもぐ・・」
20170501-うさも-10

tyoro1.gif
「まだまだうさも君も甘いにゃごね。肖像権侵害されているにゃごよ。まったく、これだから人間は・・」
20170501-うさも-11


撮影日 2017/05/01







theme : 働くネコ
genre : ペット

tag : 働く動物 ちょろ

管理猫の紹介

ちょろたんぺ

Author:ちょろたんぺ
おいらはメタボ猫のちょろと言いますにゃ。
越谷市福祉村出身の元ノラですにゃ。今は浦和美園にあるT家で自宅警備会社をやってるにゃ。よろしくにゃご。


banner2.gif








オシ太(oshita)-アイコン
同居猫のオシ太

ひめちゃんアイコン2
家庭内別居中のひめきち


さまちよ100100
T家の主のさまちよさん(ばば)


たれぞう
人間の子供のたれさん

うさもアイコン-20140429
たれ家のうさも君



お隣のI橋家の箱入り猫のちーさん



レッズファンのN山家のショー

banneko(番猫)-peko(ぺこ)
番猫仲間のペコ君

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク